DIY BLOG In Nagasaki

Wordpressに移行しました!

f:id:imuh:20180427163937p:plain

 

皆さま、こんにちは!ご報告が遅くなってしまった事が本当に申し訳ないのですが・・・。

 

DIY BLOG In NagasakiはWordPressに移行しました。移行してこのはてなブログをどうしたら良いのか分からなかったので、名前を変更し「Biwalog」として残しています。

 

 

移行しようと思ったのは、サブブログをWordpress+Xサーバーでやっていたのですが、サーバー1つでブログを50個作れるので、はてなブログから移行するとpro代が節約できるのが1つ目の理由。

 

後はWordpressって憧れませんか!?はてなブログを始める前からずっと憧れていたんですよね。移行については、頑張ればなんとか自分1人でも出来るはずなので、「どれだけ移行って大変なんだろう?」・・・と難しいことをしたくなってしまう自分の好奇心が止まりませんでした。それが2つ目の理由です。

 

でも、最初にはてなブログでブログを始めて本当に良かったと思っています。ここまでブログを続けてこれたのは読者さんがいてくれたからです。私がブログのモチベーションが下がったという記事を書いた時に、読者さんが励ましてくれたり。もうね、ずっと忘れないです。

 

DIY BLOG In Nagasaki | Just another WordPress site

 

まだまだWordpressの設定など全然出来ていない状態ですが、もしWordpressの方にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

 

なんだか非常に寂しいですが、はてなブログで仲良くしてくれた皆さまには本当に感謝しかありません。この先もアカウントは残しておくつもりです。

 

はてなブログのアプリもとってあるので、今まで通り皆さんのブログにも遊びに行きます!Twitterにはいつもいますので、どうかこれからも仲良くしていただけたら嬉しいです。

 

このBiwalogはずっと残しておこうと思っているので、いつも通り仲良くしていただけたら嬉しいです!

 

みんな本当にありがとう!はてな界にもいるから忘れないでね。